必読!パーソナルトレーナーが教える「ジム選び」

パーソナルジムMIRA トレーナーの林佑馬です!
本日は私が某パーソナルトレーニングジムで経験してきた中で感じた失敗しないジム選びをご紹介いたします。

私が感じたのは
親身になって悩みや話を聞いてくれる
背中を押してくれる
どんなことも全力で応援しサポートしてくれる
この3つです!

近年、生活習慣や環境などによる糖尿病やメタボリックシンドロームに代表される生活習慣病・アレルギー疾患・ストレスに起因する疾病などを解決したいというニーズは高まる一方です。
今後は「痩せる」「筋肉をつける」などの見た目の体作りにとどまらず、内面も含めた「心身の健康」に対する意識はさらなる高まりが見込まれると考えています。

大分市内だけでもパーソナルトレーニングジムの数は多く、ジム選びに悩むかと思います。
それぞれのジムにおいて特徴や良いところが多々ございます。

ただ決して安い買い物ではありません。
口コミやSNS・ホームページだけでは伝わらない点があるため、「必ずジムに足を運んで無料カウンセリングを受ける」べきです。
金額やサービス内容だけでなく、お店の雰囲気、トレーナーさんの雰囲気、思いなどを実際に感じて頂きたいです。

親身になって悩みや話を聞いてくれる
背中を押してくれる
どんなことも全力で応援しサポートしてくれる
この3つが失敗しないジム選びだと私は考えます。

我々パーソナルトレーナーはマンツーマンで皆様の思いを共に行動し実現いたします。
お体の悩み、健康への不安、ジム選びのことまでお任せください。
そのためにまずは1歩踏み出して無料カウンセリングへ足を運んでみましょう!
皆様の素敵でキラキラした未来へ、楽しいボディメイクライフへなることを応援しています!
パーソナルジムMIRAへも是非1度お話し感覚でお越しくださいませ!

パーソナルジムMIRA代表 林佑馬